2023年大晦日

もう大晦日。

先ほど収穫してきた柚子。良い香りがしています。

柚子の皮には血行促進、消化促進、疲労回復、筋肉痛の改善、高血圧予防やむくみの改善等の効能があるそう。

寒い時期、年末に積極的に摂りたい食材の一つですね。年越しそばにお雑煮に柚子茶にも。

あっという間の一年でした。

今年も色々なことがありました。

皆さんの一年は如何でしたか?

良かったことも反省も来年に繋げていけるといいなと思います。

皆様、本年もありがとうございました。

2024年も元気に頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です