春の花々

こんにちは。

少しずつ暖かくなって来ましたね!

桜の開花も来週辺りだそうで、いよいよ春本番という感じですね。

皆さん花粉症は大丈夫ですか?

マスク
メガネ
のど飴
甜茶…

対応の仕方は皆さんそれぞれですが、

紫外線も強く乾燥も気になる季節なので、保湿もしっかりしていきたい今日この頃です。

佐野市梅林公園にて。

サンシュユも綺麗です。

そして、これから咲こうとしているかわいい蕾を発見!!!

梅なのですが、沢山の花びらがこれから開こうとしていて、まるで薔薇の蕾のような華やかさ!!!

思わず見とれてしまいました。

梅は色々な種類があり、現在では400種類もの品種が全国に存在しているそうです。花びらがグラデーションになっているものなどもあり、香りもどのように違うのかなど興味深いですね。

梅に出会ったら種類を調べてみるのも面白いかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です